2015年6月29日月曜日

【開催しました】6/28 本気のおりがみ部 vol.1

ユリとバラ
小学2年生、6年生

こちらを振り向いている恐竜
5年生

鳥の雑貨入れ
2年生

折り鶴をトランスフォーム
5年生

からす
ikeshiro作

なんだったっけ...
2年生

うさぎ
2年生


みんなで「おおきなかぶ」ごっこ
2年生



「本気のおりがみ部 vol.1」を開催しました!
小学2年生〜6年生まで7名の応募をいただきました。

おりがみ部の活動はシンプルです。
・2時間ひたすら作品をつくる
・作品はありんこ文庫のブログfacebookページで公開する

全員、初対面でしたけれど、
好きなものを共有する雰囲気といいますか、
連帯感といいますか。
しっくりくる空間でした。
言葉にするのは難しいですけれど。

おりがみを通して、
友だちの輪が広がるといいな、
と思って企画したので
嬉しい限りです。

継続企画ですね〜(^^)