2015年4月5日日曜日

【開催しました】お絵描きダイアローグ


4月4日、
女性・マタニティを対象とした
新企画「お絵描きダイアローグ」を開催しました。

ヒーリング作家としてご活躍のnanaさんは、
ある日とつぜん、ありんこにこの企画をもってきました(笑)。
ありんこに来ていた子どもたちともすぐに仲良くなって、
元気でポジティブで感性の豊かな方だなあ、と思いました。

このワークショップはとってもシンプル。
水彩、クレヨン、パステルをつかって
指でなぞったり、
色をひろげたり、
言葉をのせたり、
思いのまま描くだけ。
画用紙で練習のあと、色紙に仕上げて完成です。


nanaさんは、
仕事や家庭で多くの役割を期待されてストレスにさらされがちな
現代の女性を応援したいと宮古島でアートワークを展開しています。
明るく楽しい雰囲気でした。また2回目も開催したいです。


募集告知はfacebookページとtwitterで行いました。
ありんこ文庫 facebookページ
       twitter
ご関心のあるかたはこちらをチェック、
もしくは日程お知らせメールを送りますので、
arincobunko@gmail.comまでご連絡ください。